2021/05/12 18:27

さかのぼって10数年前、

ホテル勤務時代の料理部長の娘さんが

30代前半で若くしてがんで亡くなられました。

小さなお子様もいらっしゃり、人生もこれからというときに…


葬儀場に向かう私は、とても切なく悲しい気持ちでいっぱいでした。

でも、葬儀場に入るとそこには

とても穏やかに、にこやかに、優しく微笑む娘さんの笑顔の遺影…


なぜかその遺影にとても癒されたことを今でも鮮明に覚えています。


悲しみでいっぱいだったのに

この娘さんの分も精一杯生きて

人生を楽しまなきゃ!という気持ちで

いっぱいになりました。


なぜそんな風に思えたのかは

その後、かなり経ってから理由が分かりました。


久々に料理部長と飲む機会があり、当時をことを伝えると…

「あれは、娘が自分で全部手配をして、

遺影から香典返しのセレクトまで

すべてを葬儀社と打ち合わせして決めたんだ」

とおっしゃいました。


その時、思いました。

『そっか!参列してくれてありがとう!の

気持ちがいっぱい詰まってたのか!!

だから私は、癒されたんだ!!』と。


この時にはじめて、最期の準備の大切さを感じたのです。

最期の準備は、残された方に悲しさと寂しさだけを残さないよう、

私の分も後は楽しんで、幸せだったと伝えるためのもの。

そして、感謝を伝えるためのもの。


と思いました。


そんな気持ちを持ちつつ、

昨年、義母が亡くなりました。

はじめて葬儀社との打ち合わせから立ち合わせていただきました。


その時の会場に置かれていたのが

とっても簡単なエンディングノート


これを見たら分かるよといった記録簿って必要だな~と

自分でも忘れがちだし^^;

と思ったことが制作しようと決めたきっかけです。


全文にあるように、

作るノートは、

悲しいものであってはなりません。

幸せだよ。ありがとう。がいっぱいでなければいけません。


しかも、人生は100年時代!

終活ではありません!!

まだまだこれからも長い人生です!!


それには、しんみりせずに

若い時よりも

もっともっと華やかに彩られた人生でなければいけないのです。


そう、私のリスペクトする

数秘&カラー🄬は『気付き型✱幸せ創造メソッド』

『幸せ創造』ノートでなければ!!!!!


との想いから誕生したのが

『ハッピーサイクルスケッチブック』

です♡


==========================

人生を振り返り、これからの人生も楽しく、

夢と希望で彩られた人生をデッサンしませんか?

==========================


輝く人生を彩り


過去を振り返り


幸せな未来の階段を描く


人生をデッサン!!



あなたの人生はどんな色の階段をのぼってきましたか?


未来の階段はどんな色で彩られますか?


残したいメッセージはありませんか?


あなたの日常や、歩んできた人生を

記しておきませんか?


自身の強みや使命、夢や願いを確認し

実現させていきませんか?


そして、大切な方へ

感謝の気持ちも

伝えておきましょう。



増えていく情報も整理



数秘&カラー🄬がわからない方でも

年代を問わず

今の自分ともしもの準備を楽しく

描けるように制作いたしました。



また、数秘&カラー🄬プレゼンター様には、

ワークショップやオンライン会などを開いて

ご活用していただけますとうれしいです。



紙は、質感の良い厚手の高級紙で

描きやすく、

リングの部分が取り外せるので、

1枚1枚を丁寧に色塗り、書き込みが出来ます。



年を重ねても幸せがグングンと

上昇する人生を描きましょう。

このハッピーサイクルスケッチブックとともに…



ぜひ、動画でも内容をご確認ください。




A4サイズ全44ページ



1冊 2,800円


□販売・制作 アンドアイデザイン

□監修 鶴岡色彩研究所



販売WEBショップ

数秘&カラー&i

https://andidesign.thebase.in/




#数秘&カラー&i

#ハッピーサイクル

#ハッピーサイクルスケッチブック

#過去を振り返る

#未来の創造

#夢や願望を叶えるノート

#人生100年

#100歳までにしたいこと

#グングン上昇

#ハッピーライフ

#もしもの準備

#輝く人生

#感謝を伝える

#人生の階段

#幸せのサイクル

#幸せな人生

#年を重ねても夢がある上昇人生

#大切な方へ記して残す

#楽しく幸せな人生

#書きやすいフルカラーのスケッチブック

#かわいい、おしゃれ、ありがとうノート

#備忘録

#記録簿

#人生史

#マイヒストリー

#日課

#情報管理

#家族で一緒に人生を振り返られるノート

#もしものときのために準備しておくノート